「ブログでアフィリエイトを始めたい!」
「どのASPがいいのか分からない」
もしもアフィリエイトは、使いやすい機能が充実しているため、ブログ初心者の方でも直観的な操作で利用することができます。
今回は、ブログでアフィリエイトを始めたいブログ初心者の方でも分かるよう、「もしもアフィリエイト」の登録方法を分かりやすく解説します。
CONTENTS
もしもアフィリエイトの登録方法
早速、もしもアフィリエイトに登録していきましょう!
下記のリンクをクリックして、もしもアフィリエイトの登録ページに移動します。
「会員登録する(無料)」をクリックします。
もしもアフィリエイトに仮登録するため、メールアドレスを入力、「確認メールを送信」をクリックします。
もしもアフィリエイトの登録はまだ完了していない、というメッセージが表示されます。
あなたが登録したメールアドレスにもしもアフィリエイトからメッセージが届きますので、メールをチェックしましょう。
上記画像のようなメールが届きます。
メッセージにあるURLにアクセスし、登録を完了させましょう。
アカウント情報
ユーザーIDとパスワード(確認用)を入力し、「次に進む」をクリックします。
ユーザー情報
名前(漢字・カタカナ)、生年月日、住所、電話番号を入力します。
数字は全て半角で入力します。
入力後、画面下にある「次に進む」をクリックします。
入力内容の確認
今まであなたが入力した内容全てが表示されます。
間違いがないかどうか確認しましょう。
確認後、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。
登録完了!
「もしも会員登録が完了しました!」という画面に切り替わったら、完了です。
登録完了画面にある「ログインする」をクリックして、あなたのアカウントにアクセスするか、もしもアフィリエイトから届いているもう一通のメールに記載されているURLをクリックしましょう。
次に、もしもアフィリエイトの会員登録後に必ず登録しなくてはならない情報を2つ解説します。
あともう少しです!
もしもアフィリエイトに登録すべき情報2つ
もしもアフィリエイトの会員登録は完了し、もしもアフィリエイトから「会員登録完了のご連絡」メッセージが届く前、もしくは、届いた後に、登録すべき情報を2つ紹介します。
これらの情報がないと、あなたが取り扱いたい商品をアフィリエイトすることはできません!
もしもアフィリエイトの会員登録が完了したら、必ず以下の情報を登録しましょう。
- 口座登録
- サイト登録
口座登録
画面右上にある「マイページ」をクリックすると、上記画像のようにドロップダウンメニューが表示されます。
「口座情報管理」をクリックし、パスワードを入力します。
口座情報「修正」の画面に移ります。
「修正」ボタンをクリックし、表示に沿って必要な情報を入力します。
- 金融機関名
- 支店名
- 口座番号
- 口座種別
- 口座名義
上記内容を入力したら、画面下にある「確認画面へ」をクリックします。
あなたが入力した情報を確認します。
問題がなければ、画面下にある、
「上記内容で修正する」をクリックして口座登録を完了させましょう。
サイト登録
次に、あなたのブログサイトを登録します。
トップページ「マイページ」>「サイト追加」をクリックします。
- サイト名
- URL
- カテゴリ月間ページビュー数
- おすすめプロモーション
上記項目に入力します。
おすすめプロモーションは、審査を待たずに今すぐ使えるあなたのブログと提携できる案件ですので、チェックを入れておくことをおすすめします。
画面をスクロールダウンすると「サイト登録ガイドラインの確認」の項目が出てきます。
全ての項目をきちんと読み進めて「当てはまらない」にチェックを入れます。
入力内容確認後、ページ下にある、
「登録内容を確認する」をクリックします。
これであなたのブログサイトの登録は完了です!
今後、2つ目、3つ目・・・とブログを複数運営する際も、上記の手順でブログを追加していきましょう。
もしもアフィリエイトはひとつのアカウントで複数のブログ登録することができますので、今後のために覚えておくとよいでしょう。
以上、もしもアフィリエイトの登録方法でした。
お疲れ様でした!
もしもアフィリエイトは、一度登録が承認されても、後日削除される場合があります。特に「情報商材販売」をしているブログサイトを運営している方は気をつけましょう!
詳しくはもしもアフィリエイトの利用規約ページをご確認ください。
もしもアフィリエイトは楽天やAmazonも利用可能!
Amazonアソシエイトの審査になかなか合格できない方や、楽天もAmazonも簡単にアフィリエイトしたい!という方は、「もしもアフィリエイト」を活用しましょう。
もしもアフィリエイトも他のASPと同じく、様々な案件を取り扱っています。
サイト自体もいろいろ触っているうちに、慣れてくると思いますので、今のうちにいろいろな商品を検索してみてくださいね!
あなたのブログに適した商品をどんどん探して、必要とする人の手助けとなるような、そんなブログを育てていきましょう!